ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 金曜日に日本橋丸善に行ってBRUTUS本の雑誌を買った。(この二冊で1,700円を超える!)
BRUTUSなんて何年も買った覚えはないけれど、特集が「それでも本を読む理由。」だと表紙に書いてあり、目次で武田砂鉄の名前を見たからでもある。TBSラジオの金曜日夜10時からの「アシタノカレッジ」は武田砂鉄と、TBSラジオの記者、澤田大樹の話が面白いので、必ず聴いている。
 「本の雑誌」は年末になると、各ジャンルのベストテンを書くからこれは買いだと思っている。「月刊みすゞ」の1-2月合併号のようなメリットが有る。

 案の定、武田砂鉄と(私は全く知らないけれど)覆面作家だという麻布競馬場というふざけた名前の人(実在なのか?)との対談としての紹介本はかなり気になるものがでている。もう本は買わないと言っていたのが早くも挫折しそうな雰囲気がある。