ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あっという間に

 編者:荻上チキ 協力:TBSラジオ Session

 あっという間によくここまでまとめたものだ。イベントも行われ、その有料配信も提供されていて、荻上チキもさることながらTBSラジオがここのところ「明日のカレッジ」も含めて良くやっている。澤田大樹記者、武田砂鉄、青木理というメンバーが検討している。その点では、ネトウヨがTBSに「偏向報道をやめろ日の丸デモ」をかけても揺るがないで欲しい。偏向報道といったら、そりゃTBSよりもフジサンケイグループ(産経・フジテレビ・ニッポン放送文化放送)だろうよ。

 例の蔵前のなんとかという至ってよくわからない新しい古本屋で見つけた。メスナーが書いたマロリーの本である。なんと百円ポッキリだった。山登りにはなんの興味もないが、ジョン・クラカワーの「空へ」以来、このあたりのエベレストに絡む人の話には興味がある。私の興味の持ち方はかなりこんがらがっているのである。

ところでなんでAbema TVは無料でサッカー・ワールドカップの全試合を放送できるんだろう。