ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

薬物

 今度のピエール瀧の事件に関しては、これまでの薬物事件に比べると随分様相が違っていて、彼を擁護するかの如きニュアンスの発言が目立つ。伊集院光の薬物で困っている人に対する対応窓口の告知とか、それじゃ、Paul McCartneyや、Eric Claptonにも同じようにマスコミや芸能界、レコード業界は対応したのか!という声なんかが聞こえてきている。昨日のTBSの赤江珠緒の涙や謝罪も、体調崩して休んでいた荻上チキがこのことだけをいいに来たなんてのも、これまでの薬中事件とは随分異なっているように思える。
 彼の人間性によるものなのだろうか。それにしても、どうしてコカインなんかに手を出したんだろうか。先日清原がどこかで喋ったらしいが、彼にも、なんでそんなことになったのか、だけは聞いておきたい気がする。