ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

早朝散歩

 2日続けて早朝散歩に出ました。そうでもしないとあまりに暑くて家から出るチャンスを失ってしまいます。
しかし、それでもあっという間に気温は上がります。
それでも人影はまばらです。
だれもマスクしていません。
それをいいことに歩きタバコをする輩がいます。

24時間営業をしているスーパーがあります。
さすがに6時ぐらいだと棚はかなりガラガラです。
そのなかで握り寿司がいつでもあるのが不気味です。
多分鮨の状態のまんま冷凍してあるんじゃないですかねぇ。
こういう商品の魚はどこで採った魚かは全くわかりません。
そうそう、回転寿司の魚だってどこで採ったものかわかりませんね。
福島第一原発デブリに触れた放射能汚染水をALPSがどれほどの核種を吸着するのか知りませんが(誰かわかりやすく本当のことを教えてくれないかなぁ、政府は絶対にやらないし・・・)魚たちがその環境の中で行きてきたものがどれほど放射能汚染されてしまうものなのか、それを食べた私達にはどんなことで影響があるのか、どこを見に行ったらわかるというのでしょうね。

相変わらずサルスベリがあっちでもこっちでも花を咲かせていて、それを近づいて細かく見ると、本当に面白いのです。