ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-24から1日間の記事一覧

旅記録

いくつもブログを書いているんだからどれかを旅記録専用にすれば良いのに、と思ったときは時既に遅く、旅記録は写真をたくさん載っけて4travelに書いています。長い旅の時の記録なんかは尻切れトンボになっていることが多くて、なんのための記録なのか、とい…

群衆の中の孤独

昨日秋葉原に行った。休日の秋葉原だから、歩くのもままならないほどの人がいた。凄い数です、それはそれは。昭和通りと駅前の通りの角に、なにもいわずにじっとたたずむ何人もの人。片手にはスマートフォン。あの例の漫画のハンティングとかって奴。友達と…

測定していないといっていた

<福島第1原発>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定 東京電力福島第1原発で汚染水を処理した後に残る放射性物質トリチウムを含む水について、敷地内で保管するタンクの放射性物質濃度を、東電が今年2月から測定していたことが21日、…

百回噺

定番になっている得意な話っていうのがあって、多分このメンバーだったらこれまでに話したことがないだろうと、酔っ払ってすると「あぁ、それ、何度も聞いていますよ!」といわれることがままあるんです。それくらい話題に事欠いているってことなんですかね…