ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

右足

いつまでも咲いているデュランタ

 やっぱり歩くときに右側に負担がかかるように歩いているらしい。
昨日は雨模様だったから、いつもの靴じゃなくて、雨用の雑駁な靴を履いて出た。
それは底がビブラム風になっていて、ちょっとアーチーベンドが固くできている。
それで2時間ほど歩いてきたら、足首が痛い、ふくらはぎが痛い、股関節が痛い。
つまり右側の関節に負担がかかったらしい。
布団にゴロゴロしながら、右側のおしりから太ももにかけて、小さなトゲトゲの付いた、まるでコロナウィルスみたいなボールでゴリゴリとするんだけれど、一向に痛みが引かない。すると、つれあいが整形外科医から買ったというサポーターを出してくれたから、湿布薬を貼った上からぐるぐる巻きに固定。ふくらはぎにも湿布。股関節にも湿布。湿布だらけ。
 夜になって風呂に入る頃になってようやく軽くなってくるが、良く見ると、足首がうっ血している。
もうね、日に日に劣化が顕著になってくる。