ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

中3日


 あんまり寒くて、その上雪まで降り、日曜日から火曜日までの三日間、家から一歩も外に出なかった。新聞すら取りに行かなかった。今日は嘘のような青空なんだけれど、気温は昼ごろになってもまだ10℃に届かない。それでも、そろそろふたつの図書館から借りだしている本の何冊かが期限切れになっているので、慌てて返却にいった。

 もう雪は殆ど残っていなくて、散歩にはなんの支障もない。池もなんの変化もない。鳥たちが増えているわけでもないし。そいえば時々、ベランダの物干し竿にヒヨドリがひょいと現れることがある。なにを考えてんだろう。