ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

もう勘弁してあげれば


ナルちゃんところの一人娘のあいちゃんが日赤に勤めに出たんだって。
普通の日本人らしくやる、ということかも知れないけれど、通勤どうやってんだろう。
残業も、休日出勤もあります、ってテレビでいってんだけどね。

その上、次の天皇には成れないらしいじゃん。
実の娘がお父さんの役割を継げられないってどういうことかと思ったら、女系だとか、なんだとかっていうんだね。
じゃ、もう、天皇制なんて辞めたら良いじゃん。
どうせ万世一系なんてありえないんだしさ。
あっちこっちの渡来人の血だって混じってんだしさ。
「皇室教」って神道系の宗教法人にしたらどう?

 可哀想にお伊勢さんに参るんだって、時代錯誤なロングドレス着ていくんだよ?
似合わないよねぇ、あんな鹿鳴館の錦絵に出てくるみたいな真っ白ドレス。
頭につけた飾りがご自分のものではございません、なんてのがアッピールらしいよ。

こんな事をいうと顰蹙を買うらしいよ。