ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

この天気も今日まで

nsw20722004-06-05

 一昨日から続いたこの爽やかな乾燥した陽気も天気予報は今日までだといい、明日からは曇り、雨が降るといういかにも6月にふさわしい陽気になるらしい。
こういう時も「陽気」という言葉を使うのだろうか。


そんな明日はボーイスカウト台東4団の恒例のバザーである。ずっとそんな手伝いなんてしないのに、やっぱり人が足りないからと手伝いにおいでということになっている。好きなだけ部屋に籠もっていたいなぁ。

またAmazonで本を買ってしまった。それでも我慢に我慢を重ねて削りに削った結果である。これ以上、一体どこにおくのか、ということになるなぁ。しかし、本というものはとても置き場所に困るものである。