ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

みんな三々五々に

 もう25年ほど通っているバーがある。月に一度くらい顔を出す。ここのところは二度ほどになっている。古い知り合いに何人も会う。しかし、だれ一人として、その自宅を知らない。ここでしか会わない。遠ちゃんが同業者をともなって現れた。ネコさんが試写会の後だといって顔を出した。いしいちゃんは相変わらず勢いよく話して帰った。岡ちゃんも梶やんも来ていたらしい。何でかと思えば先週末にみんなでゴルフにいったので、顔を出すのである。あれは不思議だ。コンペをやるとみんな必ずその後にやってくる。それにしてもみんな楽しそうにやっているなぁ。
 東京湾沖での日米韓の合同演習のためになのか、晴海にでも軍艦が入港している様子で、韓国の水兵がユニフォーム姿で銀座にわんさか溢れていた。銀座じゃ彼らは不満だったんじゃないだろうか。つまんないと思うなぁ。新宿じゃないの?誰が連れて歩いたんだろう?