ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記録

  • 確かに推定無罪なんで、小菅に入っていても、まだ有罪だと決まったわけじゃないけれど、ボーナスなんて、保留しておけよ!なんで彼等夫婦に支払うんだよ。議員や公務員へのボーナスは間違っているよ。
  • 都内の感染者、今日は67名。おい、小池百合子!ちゃんと仕事やれよ。やりたくないんだったら、再選立候補するな!
  • wifiが非常に不安定で、繋がったり、繋がらなかったりで、大変にやりにくい状態になっている。それも、ここ2-3日の間で、一体何が原因かわからない。wifiなんて滅多に取り替えたりしないから、今うちのwifiがどんな状態で繋がっているのかが思い出せない。ルーターはアップルのAirMac Extremeという奴なんだけれど、リセットしなくてはならないのかも知れない。滅多にやることじゃないから、不案内も良いところ。どうやらAirMacベースのユーティリティを立ち上げたらわかるぞ、らしく、開けてみると、ファームウェアのアップデートをしろと出てきた。ひぇ〜〜!そんなの知らねぇよ。幸いパスワードがわかって、そのアップデートは無事完了。すると、あぁラ不思議、ちゃんと繋がった。お〜!こりゃ一安心と思ったけれど、世の中そんなに甘くない。また、同じ症状が出た。いたちごっこという言葉の語源はなんだか知らないが、このトンネルは長い。ファームウェアのアップデートはたまたまで、アップデートしてもしなくても、影響はなかったということだろう。

f:id:nsw2072:20200701212642j:plain
優先席に躊躇なく座る

  • 有楽町に用事があって出かけた。COVID-19が怖くて、電車やバスに乗りたくないといいながら。だったら、一番短時間ですむルートを辿れば良いのに、生来のケチが出て、都営ばかりで帰ってきた。交通費無料で終わったけれど、一時間近くかかったような気がする。有楽町-(都バス)-勝どき駅-(大江戸線)-上野御徒町-(都バス)自宅近。「それが一番危ない」といわれる。

 東銀座から銀座四丁目を通って晴海通りの下には地下道がある。これはかつての西銀座駅丸ノ内線銀座駅)から日比谷へも、外堀通り下を一丁目方面へも地下道となっているが、これが全面的に工事中で、いつまでも終わらない。いったいどうしようってんだろう。

  • 上野でZabar'sのエコバッグを持った女性を見た。
  • 未だに図書館の図書を借り出す勇気がわかない。うつってしまう可能性があるのではないか、という危惧が晴れない。