ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-02-22から1日間の記事一覧

2018年02月21日のツイート

@nsw2072: そういえば、エコーで心臓を見てくれた人が「不整脈っていわれたことないですか?」といっていたんだが、医者はなにもいわなかったなぁ。見落としじゃないだろうなぁ・・・。2018-02-21 22:59:28 via Twitter Web Client @nsw2072: スティーブ・ジ…

温泉

今年は京都へも行かなかったし、温泉にも行っていない。一昨日の新聞に旅行会社が大きな温泉ツアーの広告を出していた。つれあいが突然それを見ながら、来月になったら温泉に行こう!といった。ずいぶんと唐突だなぁとは思ったけれど、わたしには全く異存は…

店終い

イタリアンの店のシャッターに「2月15日で閉店しました」と張り紙がしてある。ここには立派なピザ窯がしつらえてあって、実は今の店はその窯も含めて居抜きで始めた店だった。最初にここに店ができた時は、友人のひとりが連れてきてくれた。経営者が知り合い…

99

ビリー・グラハムが2月21日、アメリカ・ノースカロライナ州モントリートの自宅で死去。99歳だと報じられた。飛ぶ鳥を落とす勢いだった。それでも死ぬ。 そういえば昨日は有楽町、銀座界隈を歩いていて、何組もの「エホバの証人」の布教グループを見かけた。…

長距離バス

地図探しで新宿から東京駅の八重洲ブックセンターへ出かけた。中央線の快速に乗ろう!と決断。改札に入ったのは良いけれど、相変わらず新宿の駅は工事中でどこから中央線快速東京行きは乗ったら良いのか、皆目見当がつかない。全くのお上りさんでございます…