ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ラジオでは大雪と

 ラジオを流しているとどんどん降雪が大事(おおごと)になりそうである。この分では一度出たら車は動きが取れなくなりそうである。僕は歩きだからどうでも良いんだけれど、考えてみたら電車も動かなくなって帰れなくなるんじゃないかと心配。こんな寒空の下で、なにもわざわざ居場所のない様なところに10時間近くも張りつけ状態になるのは耐えられない。中止を進言するも現状維持、続行とのこと。
 自分ひとりのことであればなんとでもするし、自分に責任はあるが、グループを動かすという意味では、先の予測は重要。これができないんだったら人を動かしてはいけない。