ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

55.24367816092

あれ!やけに消防車がうるさいなぁ・・。3台も行くぞ。その辺で止まりそうな・・・。入口を開けてみると、あ、煙い!やや!11階から煙が!なんと自分のマンションじゃないか!パンツ姿の男女がシャツで口を押さえながら外に出ている!お〜い!消防車ぁ〜!そっちじゃないぞぉ〜!こっちだぞ〜!間違えて行きすぎた消防はなかなか上がってこない。どうやら煙は見えるけれど、それほど大事ではなさそう。それにしても入口にはいくつも消火器が見えるのに、使った様子が見えないのはなんだろう。
 わが集合住宅はペット可なんだけれど、このボヤの火元がなんと猫を5匹も飼っていることが判明。前回の総会でペット2匹頭まで可と改訂したところだけれど、そのルールに反しているだけでなくて、参加を条件としているペット倶楽部にも未加入。尤もそんなにたくさん飼っていたんじゃ加入するわけにも行かない訳か。それでもこれまで他の居住者に迷惑をかけた訳じゃないだろうというかもしれないが、そんなものを是としたら集合住宅のルールはむちゃくちゃになる。さて、これからどうすればよいのだろう。火元住民は友達がやってきてどこかにとりあえず移っていった模様。顔が煤だらけだったという状況を家人が見ているというからさぞかし部屋の中は住める状況ではなかろうに。