ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

困った

 う〜ん、ほんとうに困った。あの選挙以来、本当に気分が滅入りっぱなしである。絶望的だ。人を馬鹿にした首相に、真面目に真正面から対峙しようとした前民主党党首を否定するような論調が一般的であり、こんな状況を否定することなく、笑って受け容れているこの社会に絶望感が深い。あの国民を馬鹿にしているとしか思えない26歳のお調子者に対して、一般的な反応は「若いことは良いことだ」的な論調は許し難い。勉強するのか?今から?そんな奴に投票したのか?こんな人間を候補者リストに載せた党首は責任を取れ。君らみんな「馬鹿にされてんだぞ!」