ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

主治医に相談

 検体の取得に手間取ったので、午後の診察にいく。車でおばさんの足を踏んづけちゃったらしいおじさんが、被害者の旦那と話している。ぶつけた方も平謝りだし、ぶつけられたおばさんの旦那さんも物わかりが良さそうなので、実に珍しい関係。さて、先生に一昨日からの話をする。「今は?」「頭の芯が重いんです」と答える。先週の検診の時も今日も血圧はむしろ低め。手足に痺れもない。どちらかといえば眼が渋い。一度MRI検査をしようということに。近所の総合病院(循環内科に6週間に一度行っている病院)の脳神経に連絡を取ってくれて、来月の検査アポをとってもらう。金曜日にまたおいでといわれる。先週の検診の結果もほとんど問題はなさそうだ。