ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イタリアン

 先日地元の方と行ったイタリアンのワタリガニのパスタのおいしさが忘れられなくて、連れ合いとそれを狙っていった。やっぱりここも昼食が限定メニューになっていて、パスタの組み合わせで4種類のランチとなっていた。トマトソースのパスタと、なんとかというチーズと生バジルのパスタを頼んだ。帰りに「ワタリガニのパスタはどんなときにメニューにのるんです?」とお伺いしたら、「なんせ仕込みに三日かかるし、二日しか持たないものだから、なかなか難しいんです」と仰る。今度は電話して、三日目に伺うことにしよう。