ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

風強し

 首都圏北部では「強風のため」軒並み電車が遅れていると聞いた。とにかく飛んでもない西風が、本当にびゅーびゅー、ごぉーごぉー、ずずざぁ〜んと吹きまくっていた。昼の弁当を買いに行くと、そんな強風の中で野球場ではまさにこれから試合を始めようとしているところだった。若者たちはこんな風になんて負けないぜ、という声を「ふぉ〜いっ!」と出し続けている。野球が風で中止になるという話は確かに聞いたことがないなぁ。
 風の吹きだまりでは、吹き落とされた桜の花びらと、土と、ゴミが一緒になってぐるぐる回っていたりする。綺麗なモンじゃないが、春ってのは強風が吹くものではあるような。