ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Mac Book 13.3"

 噂が出ているのは聴いていた。米国では既に白と黒の二つのバージョンで販売されているという書き込みを見て、じゃ、日本ではどうなってんの、とアップルのサイトを見たら、あ!もう売ってるじゃないの。欲しいなぁ、これ。再来月にならないと目処がつかないかも知れない。それでも、重量が2.36kgもある。しかもスクリーンがあのテラテラした奴らしい。ハイエンド機になると18万円もする。どうせメモリーがあのままでは満足できないんだろうし、それじゃ20万円はすることになる。
 何が悔しいっていってインテル・マックにはiLife 06が同梱されているってこと。先日買ってしまったにもかかわらず、これは今のiBook 14"に載っからないことがわかった。じゃ、次に手にする予定のインテルに載せればいいやと思っていたのだった。ジョブスは軽いマックなんて要らないと本当に心の底から思っているんだ。本当に東洋人を同列に考えようとすることができないんじゃないかと思ってしまうのである。日本は相撲ですら人種的偏見から解放されているというくらいに偏見を持たない文化である(まぁ、正しい見解とは云えないな)のに。