ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Blootooth earphone

f:id:nsw2072:20181203005304j:plain:w360:left どうやらアップルのiPhoneの新しい奴にはearphoneのジャックがないそうで、そういうものを使っている人はこんなイヤホンを使うようになっているんだそうですねぇ。スマホなるものを持っていないので、知りませんけれど。
 で、電車の中でも皆様、これで音楽やらラジオやらを聞いておられて、中にはゲームに熱中していたり、映画を見ている人もおられます。なんでもNHKはこれからネットでテレビを見られるようにするそうですが、携帯で見ている人たちからも金を取るといっているんだそうで、こりゃもうどうしようもない話です。政府広報テレビとかしているにもかかわらず、という話はこっちへ置いておいて。
 で、これ、耳からなんか垂れている、という風に見えちゃってしょうがないんですが、皆さんどうご覧になっておられるのでしょうねぇ。これこそ鼻から垂らしてみる、というギャグをやっている人があちこちにおられそうな気が致しますねぇ。大変に出来の良いスーツに身を固めて、いかにも成功したぜ、という感じのおじさんが耳からこれを垂らしているのを見ると思わずプフッと笑いそうになります。「タレちゃってんぞ」といってあげたくなります。これまた常套文句ですが、「ジョブスだったらやらねぇな」。