ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-03-07から1日間の記事一覧

2013年03月06日のツイート

@nsw2072: ここまで隷属大歓迎内閣なんだとひょっとしたら先日の訪米で、「WBCも負けさせますから、宜しく!」ぐらいのことをいっていたりしてね、アハハ、冗談!冗談!2013-03-06 17:35:40 via Echofon @nsw2072: 憲法違反なんだけれど、選挙そのものは有効…

「にほんブログ村」というサイトがあるのを知らなかった。そういえば他の人のブログを見ていると時々白いバナーがくっついていて、「にほんブログ村」ポチッとお願いとか書いてあるのは見たことがある。 で、そのサイトをたまたま見に行った。(こちら)。 …

復興

もう2年経っちまったのか、という気分だ。なんも変わらないうちに、あっという間に2年だ。この調子だと、10年くらいはすぐ過ぎる。しかし、「復興」という言葉がなんだか虚しい。国会で語られているのを聴いていると、とっても空虚な言葉でしか語られていな…

産業競争力会議

6日開かれた産業競争力会議の分科会では初めて雇用問題が話し合われた。委員から「労働移動の支援を重視すべきだ」「流動性を高めるための前向きな制度が必要」など、「労働力の流動化」を求める声が相次いだ。解雇規制についても「解雇が認められる場合の合…