ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

だんだんと

 ここのところ仕事が段々と増えてきている。なんだかコンピューターにとりついて資料作成やら、人海戦術確認行為に専念している。今日もまた会議である。
 だから「このように準備中」って人がメールに書いたんだから、それを準備する用意があるならば「いや、こっちで準備していきますよ」と返事をくれたって良いじゃないのよ。わたしゃ一人で大量カラーコピーに囲まれておった、というのが今日の愚痴。
 最後は眠い目をこすりながら何度もメールをチェックしていた。これから先暑い中どんどん忙しくなってくるのかと思うとぞっとする。
 そんな中友人がMac Bookを持ってきてwindowsを立ち上げて見せてくれる。なんだか変である。大きさはiBookの14”の横を長くした感じ。重さもほとんど変わらない。今の仕事を辞めたらそれほど要らない。そうしたら、むしろ前のPower Bookの12”が欲しい。あれの方が軽いのだ。それとも持ち歩きのためには思い切ってwindowsにするとか。