ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-12-01

昨日は地元のバンド連の忘年会だった。なぁんにもしないでただ呑んでいるだけだった。おじさんのブルースのギターが良かった。総じてパーカッションに人材が不足しているような気がしたなぁ、人のことはいえないけれど。知り合いの視覚障害を持つおじさんがプロ級のサイドメンに支えられてオリジナルの曲を二曲歌う。彼の唄を聴いているとヴォイス・トレーニングが本当に効果を持つことが日々あきらかに。
こちら河野太郎ブログがある。昨日付のエントリーが大変に面白い。私はなぜ彼が臓器移植について前向きなのかと思ったら、そうそう、彼は腎臓を父親にひとつあげているのだったと想い出した。尤もひとつしかあげられないけれど。最後の小皿の醤油の話には笑うと同時に深く反省に思いを致したのである。
昨日の夕刊を見ていたらNFLピッツバーグが今シーズンはボロボロで、この前の試合なんてシャットアウト負けだという。確かにシーズンはじめからどうもテレビの番組でもろくなところを見ないと思ったらそのうち中継にも乗らなくなった。新聞記事を読んで思いだした。そういえば、QBのロスリスバーガーは夏にバイクで事故を起こしたのだった。前年のスーパーボウルのチャンピオンが翌年、こんなボロボロの状態になったりするものだ ろうか。来年のニッポン・ハムはどうだろうか。新庄、小笠原なきあとを埋めきれるのだろうか。それにしてもパリーグの方がどう見ても元気だよなぁ。NFLパリーグか・・・。