ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

H形鋼盗む?

 静岡新聞によるとあの事故を起こしたトレーラーはなんと積み荷のH形鋼もろとも盗難されていたらしい!

トレーラー岡崎で盗難 鋼材狙い犯行か 静岡新聞2007/02/09
 藤枝市東名高速上り線で盗難車の大型トレーラーの荷台から鋼材が落下した事故で、大型トレーラーのエンジンキーが愛知県岡崎市の会社事務所から盗まれていたことが8日、県警高速隊などの調べで分かった。同社敷地内に置いてあったトレーラーが、このエンジンキーを使って盗み出されたとみられる。県内をはじめ全国で金属類の盗難が相次ぐ中、県警は価格の上がっている鋼材を狙ってトレーラーごと盗んだ可能性もあるとみて、調べを進めている。

 運転手は事故現場から逃走。助手席にいた男は重傷を負って病院へ。しかし、H形鋼を盗み出してどうしようってんだろうか。今時わけの分からん男が持ち込んだH形鋼をあぁそうかいといって買い入れるほど払底しているということなんだろうか。世の中凄いことになってんだなぁ。そのH形鋼が既に加工してあったら笑えたのに。それでもスクラップとしてうっとばすってか。「あか」を狙って電線を切って盗む奴がいるというのだから、経済大国も底が浅いもんだ。1900億円の遺産を分けて貰いてぇなぁ。