ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-03-23から1日間の記事一覧

吉井英勝その3

前半の数字については私は全くついていけない。しかし、最後の経年劣化についての問題、にもかかわらずプルサーマル燃料による運転に踏み切ってしまった体制の問題は大変に問題だ。 衆議院内閣委員会-2006年05月12日 日本共産党・吉井英勝: 日本共産党の吉…

吉井英勝 その4

ここで説明されていることは「安全は経済性の前には屈服する」ということである。 衆議院内閣委員会2005年10月19日 日本共産党・吉井英勝: 日本共産党の吉井英勝です。きょう私は、棚橋大臣の担当していらっしゃる中の原子力政策を中心に質問するようにした…

吉井英勝 その5

衆議院経済産業委員会2010年05月26日 日本共産党・吉井英勝: 日本共産党の吉井英勝です。 私は、最初にきょうは、電力会社の鉄塔倒壊事故の最近の状況、これが一体どうなっているのかということから伺っておきたいと思います。寺坂信昭・資源エネルギー庁原…

元不良小説作家

どうしてあの男が三回も東京都知事に当選してしまったというのだろうか。思慮深い男なのかといったら、全くそんなこともなく、あんなくだらない小説を書いたくらいで「小説家」と呼ばれ続け、「フランスのヌーベルバーグのさきがけとなり」とヨイショされて…

どこまで良いの 何が起きるの

金町の浄水場で放射性ヨウ素が22日に210ベクレル、23日に190ベクレル測定されたことによってアラームが発せられて、乳児に供することは良くないといわれているんだけれど、なにしろなんのことか良くわかっていないんだから、どうして良いのか全然わからない…