ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ガキのような発言だろうけれど

 「核兵器非拡散」なんて理屈は実にてめぇ勝手であって、いささかなりとも承服しかねるのである。そりゃおかしいだろう。核兵器武装をやめろというのは非常に正義であって、正しい。正しすぎるほど正しいのである。しかし、それならきさんも持つことをやめたらいいだろう。二大勢力の一方はもう既にあの頃のあの国ではない。だからこそ、あの時代に装備した核兵器がどこに行ってしまったのか、そんな不安は大いにある。しかし、自分がしっかりとこれまでの核兵器を抱えたままで、イヤ、その後には他にも人間に致命的なダメージを与えることのできる兵器をいくらでも開発し、それを持って他の国に乗り込んであたかも実験場の様にこれを使用している国が、核を廃棄したら5万トンだろうと、100万トンだろうと重油をくれてやるというのはあまりにも身勝手だとあの独裁国だって云うだろう(独裁者がいうわけないか)。勿論独裁国だって、間に入っているニセ社会主義国も、崩壊社会主義国も、そのまんまじゃおかしいというだろう!?学校の教室崩壊だなんていう前にあいつらの論理もとっくに崩壊しているんじゃないか、なんてことをいうと、「ガキじゃあるまいし」といわれるんだろうけれど、どうしても納得できないんだなぁ。おかしくない?