ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

薬を飲んだから直る

 米国のFRBが利率をちょろっと下げたら、どわぁ〜っと株価は(ほんのちょっとだけれども) 500円ばかり挽回。それにあわせて日本円もドロンどろんと円安へ。アメリカが葛根湯を飲んだからもう風邪直ったかね?「財務省の津田広喜事務次官20日の定例会見で、「株式市場や為替市場などの動向は流動的。日本銀行には市場全体の動きを十分注視し、引き続き適切に対応していただきたい」と述べた。日銀が今週に開く金融政策決定会合で利上げしないよう、望んでいることをにじませた(Asahi.com 2007年08月20日19時51分)。」もう日銀がいうこと聞かない訳がないってことはよく分かっているから今更おどろきゃしないが、日銀の独自性なんてものはとっくにずる賢い総裁がどっかに放り出した。なんたって大企業のための政治だし、日銀だからね。オイオイ、寄るでない!触るでないといっておるだろうが、この下々がっ!っていってるんだろうなぁ、あいつら。