ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

初めての店

 近所の思いもよらぬところにできたライブ・ハウスに友人のバンドが出演するというので遊びに行った。とても変わった格好をしたお店だった。なにしろ鰻の寝床で幅が4mないくらいで奥行きが15mくらいだろうか。その一方の端にステージがある。反対の端はバーカウンターになっていた。地下へ降りてくる階段がそのスペースの丁度真ん中に降りてくるのである。無理したなぁというのが最初の印象だ。こんなところだからこそ安く借りられたのかも知れない。だからスペースがステージ側の半分と向こう側の半分に分断されてしまった雰囲気である。友達のうちの地下のスタジオスペースに遊びに行ったと思えば楽しいのかも知れないが、それにしては安くない。やっぱり帰宅は夜中過ぎだった。