ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イブ

 深夜の会に行くのは大変なので、夕方の会に行った。やっぱりたくさんの人だったけれど、昨年ほどではないように感じたのは早めに中に入っていたからかもしれない。かつての職場の同僚にばったりあった。多分、12-3年ぶりではないだろうか。自分から出かけると、ホレ、こうして良いことにも出会うのである。さすがだ。久しぶりに顔を見て名前を思いだそうとしたら愛称が先にでる。で、ちゃんとした名前はなんだっけと思っているうちにぽっと出てきた。や、よかったぁ、そろそろ怪しくなりだしているんだけれど、ひとつは自力で解決できた。ところが著名で長寿な理事長さんの名前が出てこない。とうとう出てこない。プリントを一目見て思いだしたけれど、こうして少しずつ脳の機能が衰えていくのかもしれない。明日は朝だ。
 午後7時半頃になるといつも海の方向から一気ヘリコプターが結構低い高度で飛んでくるのだけれど、今日はその一機だけではなくて、何機もが空を見回すとあっちこっちに飛んでいる。お大尽の若者がイブのデイトにでも飛んでいるのだろうか。お金持ちは何をしても良いらしいから。そして今夜は満月か?大きな月が東の空から昇ってきた。