ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

「日本の治安はどうですか?」

 電車を待っていたら落とされちゃったりするんで、駅にいる人はまるでゴルゴ13のように壁を背にして立っているし、駅前で車を降りたら刺されて金盗まれたりするから車から降りる時は防弾チョッキを着ているというし、自分の家族を何人も殺す旦那がいたりするから隣のうちとは一切交流しない様につとめているというかと思えば、駅を歩いていたら向こうから来た奴がいきなり刺したりするんだから、やられる前にやれっていうんでみんな包丁をかざして歩いているらしい、どこにいったって何が起きるかわからねぇ。電車の中で足を投げ出している奴がいたり、二人分の席をどぉ〜んと占めている奴がいたって、何もいっちゃいけねぇんだよ、何されるか分からないからね。「こんな程度だから、それほど治安は悪いってわけじゃねぇんだよ。」