ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アルコール

 帰国してから一週間が過ぎた。どうもアルコールを摂取すると、なのか、ビールを呑むとなのか分からないのだけれど、消化器官が受け付けてくれないらしい。一昨日のイベントの時は私は一切酒の類を口にしないでひたすらボトルに家から詰めてきた「Vanila & Almond」の紅茶を飲み続けていたからなんということもなく翌日を迎えた。しかし、そのお疲れさん会のように昨日ジョッキに一杯ちょっとのビールを呑んだらもう今朝はよろしくない。なにか変化が起きているらしい。
 一週間経ったものの夜は比較的早めに眠くなり、朝はいつもよりも早く眼が覚めている。やっぱり影響が残っている様だ。