ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いやがられる

 昨日の集まりに私の年代(アラ還)は私を入れて数人いた。そんな年代がそんな年代と寄ってオダをあげている分にはどうでも良いんだけれど、どうも若い人たち(といっても自分たちに比べて、の話なんだけれど)に絡みたくなるらしい。で、酒も自分で気がつくほど弱くなっているからあっという間に酔っぱらってぐずぐずになって来ちゃう。その状態で絡もうとするから余計にいやがられる。その上、そんな奴がひとりいるとその年代みんながそんな風に見えてきてしまうらしい。「人の振り見て我が振り直せ」ということをいうが、直せないんだねぇ・・なかなか。その上どんどん動きが鈍くなってくるからなかなか腰を上げない。そんなことしていると後ろから狙われるぞ。
 それにしてもすっかり寒くなったものだ。