ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 えぇ〜しばらくフットボールをちゃんと見ていない。見ていないんだけれど、ちょろっとネットで見たらAFCの東地区で、New York JetsがNew England PatriotsそしてMiami Dolphinesと一緒に8勝5敗で首位タイだ。残り3試合。もうNew Englandとの直接対決は残っていない。これまでは一勝一敗。今日はBuffalo Billsと、来週はSeattleと、そして再来週の最終戦はMiamiとの対戦。ここ何年かは圧倒的にNew Englandに持って行かれていた。
 お古い話だけれど、New York JetsといえばJoe Namathだといってしまうのがわれわれの世代だろう。最後の頃は膝がもうガタガタだった。もう可哀相だった。あれからNew York JetsはNBAのClippersのような存在だった。むろん今年がこの団子状態から抜け出せるかどうかも大変に微妙だ。そうだけれど、時にはJetsの活躍を見たい。42TDはすごいなぁ。
 Buffalo Bills戦は日本では生中継がなく、GAORAが18日(木)の夕方に録画中継。
 12月15日(月)の生放送はGAORAが、Baltimore Ravens (AFC北地区9-4で2位) v.s. Pittsburgh Steelers (AFC北地区10-3でトップ)で、日テレG+はDallas Cowboys (NFC東 8-5で2位) v.s. New York Giants (NFC東11-2で1位)。Baltimoreが勝つとPittsburghに勝率で並ぶ。