ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-14から1日間の記事一覧

2013年01月13日のツイート

@nsw2072: いや、私は気持ち悪くて見られません。@MsMGordon2013-01-13 23:39:44 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: 大人を小馬鹿にしやがる小学生に腹が立ったものだ。周りの大人がヨイショしやがるから調子に乗りやがって。大きくなって困るのはこいつ…

NFL

AtlantaとSeattleのゲームを生中継で見る所存である。 前半をAtlanta 20 - 0 Seattleで折り返したところでどうにも我慢ができずに寝てしまった。朝起きたらなんと30 - 28のわずか2点差でAtlantaの辛勝だ。一体後半に何があったのだろうか。 AFCは41 - 28でNe…

天気予報がいっていたことが正に起きている。午前遅くから綿のようなひらひらした雪が風に吹かれて降りしきり、これはもはや吹雪というべきではないのかという状況になっている。 こういう雪が降ると判で押したように思い出すことがある。それはもう50年ほど…

始まっている

東京都台東区の山谷地区で無許可のデモを行ったとして、警視庁は13日、過激派・革労協の反主流派活動家、渡辺重晴容疑者(54)(台東区入谷)を都公安条例違反の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、渡辺容疑者は同日午前9時頃、同区清川の都道で、都公安…

ばかげている

読売新聞社が11~13日に実施した全国世論調査(電話方式)で、安倍内閣の支持率は68%となり、内閣発足直後の前回調査(昨年12月26〜27日)の65%からやや上昇した。不支持率は24%(前回27%)となった(2013年1月13日22時01分 読売新聞) まだなんにもし…

食事を告げる

私が子どもの頃、わが家はおやじが働く会社の社宅だった。戦後に会社が建てた社宅で、全棟平屋。25軒ほどが2軒長屋から風呂付きの比較的大きな家まで何種類かに分かれていたものの、今から考えるとバラックに毛が生えたようなものだ。 その真ん中にテニスコ…

めいろま

ノマドと社畜 ?ポスト3.11の働き方を真剣に考える作者: 谷本真由美(@May_Roma)出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2013/01/11メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (15件) を見る twitterで今や寵児となった感のある谷本真…

夕飯

雪が予想以上に降りしきり、もはや雪が降るどころではなく、まさに吹雪いてしまったために、寒さも半端なく、こんな時は鍋か、といいながら、いやいや、こんな時はカレーだと、冷凍のシーフードを最後に放り込んでカレーにした。何しろ暇に任せて玉葱を丹念…

誰も強制しない

特攻隊も、慰安婦になるのも、朝鮮半島から内地に働きに来るのも、開拓団という人たちに農地を明け渡すのも、みんな強制なんかではない。志願だし、商売だし、就職だし、売買だし、みんな強制じゃないんだってさ。「強制」ということばの定義を一度確認し直…