ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

焦る

 パソコンの起動ディスクがもう満杯で立ち上がらない、のでApple銀座のジーニアスに相談に行って助けてもらった。いったい何でこんなに埋まっているのか、殆ど見当がつかない。ひとつひとつマメに探すことにする。
 ハード的にダメだったら次を考えなくてはならないのだとしたら、どうなるんだろうかと1階で見ていたら新しいMacBookに人だかりだ。ところが、つい最近気がついたんだけれど、このMacBookにはfirewireの端子がないっ!寄ってきてくれた水色Tシャツのお兄さんに、くだらないことを聞いてしまった。「じゃ、周辺機器はどうするの?」と聞いたら「繋がらないって事なんですよねぇ」という回答。当たり前だ。私の場合繋がっているのは外付けのHDDだけだからそれはUSBで繋げると云うことになるんだろうねぇ。MacBookProにすればいいじゃないかということになるけれど、400と800の違いがあるし、重そう。