ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 被害妄想に陥っているのかも知れないけれど、いやな夢だった。毎回毎回同じ話を何度もする、その性格がもういやだと離縁されてしまうという夢だった。あながちない話ではなくて、私はもう様々なところで同じ話をしてアハハ、と笑っているという人生を送ってきていたものだから、はたと気がつくとまた同じ話をしているということが間々ある。
 どうも、昔からの友人を思い起こすと、酔っぱらってべらべら喋る奴に限って同じ話を何度でも喋っている。多分私もそれだ。これは性癖だからもうどうしようもない。その性格がいやだ!というのであればそれはもう降参するしかない。夢の中での問題はその翌日からどこで寝泊まりするかということだった。これはひょっとすると正夢か。