ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-07-16から1日間の記事一覧

2012年07月15日のツイート

@nsw2072: どんな言い訳をしようとNHKの「オンデマンド」は視聴料の二重取りだ。「皆様の視聴料で作った」番組をまた皆様に売りつける。どう考えてもおかしい。法律上そうなってしまうというなら法律を変えよ!2012-07-15 09:32:07 via Echofon @nsw2072: お…

脅迫 窃盗 暴行

毎日毎日学校で3人の同級生から脅かされ、金を奪われ、様々ないやなことをやられて学校に行きたくなかっただろうに、挙げ句の果てに家にまでやってきて荒らされ、もう逃げ場がなくなっていたんだろうなぁ。それにしても周りにそれを阻止して守ってくれる人が…

2/9 3/9

昨日の仙台で行われた政府のエネルギー・環境会議の意見聴取会というのはたった9人の「抽選」で当たった発言者が自分の意見を発表するというだけの会だったそうだ。これは埼玉で始まり、これが全国で11回やるうちの第2回目。2時間一方的に意見をいうだけ。そ…

代々木

この暑いのにも拘わらず代々木公園では多くの市民が集まって三方向へのデモが出発した。瀬戸内寂聴さんも大江健三郎さんも内橋克人さんも広瀬隆さんもメインステージで挨拶をした。主催者は17万人だといっているけれど、多分警察は2万人程度でお茶を濁すかも…

名古屋 中電

政府は16日、将来のエネルギー・環境政策に関する国民からの第3回の意見聴取会を名古屋市で開いた。発言者の1人として中部電力の男性社員が原発を推進する立場から意見を述べ、会場から「またやらせか」といった批判の声が上がった。 15日には仙台市の会場…

自炊

分厚く重い本から自炊しようという方針で動いている。で、次に候補に挙がったのが、スタッズ・ターケルの「良い戦争 The Good War」である。何しろ625頁ある。重い。これは正に「自炊」にぴったりじゃないか、という気がする。しかし、ようやく古本屋で見つ…