ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アメリカの事件その後

Santa Clara, Californiaの家族射殺事件

 どうやら家族を撃ち殺して自分も死んだのはDevan Kalathatというインドから来たIT技術者で、Yahooの社員のようだ。自分の子ども二人、義理の弟夫婦とその子ども二人らしく、犯人の妻の名前は公表されていないが、やはり撃たれていて重体。San Francisco Chronicleによると犯人の動機は解明されていないが、金銭的問題ではなさそうだ。警察によると弟家族は2週間前にHPで働くために来米したばかりのようだ。果たして動機が解明できるのだろうか。
 なぜか家族は苗字を変更していて、Devan Kalathatは弟家族が米国に2週間ほど前に到着した頃、ガンを入手しているようだ。

Carthage, North Carolinaの介護施設銃撃事件

 犯人であるRobert Stewartの元妻がこの施設で働いていたことはわかっていて、事件直後にその妻がテレビのインタビューに答えていたが、現時点では地元警察は元妻がどのように語っているかについて明らかにしようとしていない。今でも犯人の動機については明らかにされてはいない。ただし、この事件が無差別暴力ではないことだけは示唆しているそうだ。

Fargo, North Dakotaの洪水

 水位は多少下がっているようだけれど、現地は大変な吹雪に見舞われているんだそうだ。この時期を乗り越えたとしても、これから先も安心ができなくて、本格的な雪解けで水位が上がる4月中旬が益々問題になるのだそうだ。