ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

8年

 パソコン遠隔操縦犯の片山某に懲役8年の判決だったらしいよ。重いなぁ。こんなに重い判決になるとは思わなかった。こりゃ警察のメンツ丸つぶれ、このやろー、絶対許さねぇぞ、ちきしょー分も追い積みになっていたのかもしれないね。
 いや、確かにそうだろう。それにしても保釈されている間にチャレンジしちゃったんだから、怒ったんだろうなぁ。何しろ警察権力といったら、高知で白バイ一人をかばうために民間人を徹底的に犯人に仕立て続けるという力を持っているからね。
 マスコミなんて、今度の和歌山の5年生殺害事件を見てもわかるけれど、警察が捜査状況を漏らしてくれないと、記事にならないと思っているわけで、持ちつ持たれつの関係にあるから、誰もその辺を追求しねぇよな。