ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

さよなら

 今日はヤンキースマリナーズもサヨナラで勝った。ふと気づいてMLBのサイトで見たら、マリナーズは7-7の同点で9回の裏すでに二死なれど満塁。バッターはJose Lopez。あ、延長かと思っていたらLopezがファウルに次ぐファウルで粘る粘る。こういう時は良いことが起きるか、読みに読んで、おかしくなって最後に空振りかどっちかだ。しかし、とうとう14-5球目にJose Lopezはライト前に運び、さよならだ!
 今年のマリナーズには何が起こっているんだろうか。14勝9敗でなんと貯金が5だ。もちろんアメリカンリーグ西地区でトップ。
 Boston Red Soxのマイナー、AAのPortland Sea Dogsの田澤純一は5月1日のConnecticut Defenders(San Francisco GiantsのAA)との試合に先発。味方の打線が2回の表に爆発して6点を取ったこともあるけれど、5回を投げて被安打2、自責点1,四死球2、奪三振6。7-3で勝利投手。これで2勝2敗。彼が所属しているPortland Sea DogsはOregon州なのかと思ったらこれはMaine州のPortland。球場は隣接する展示館とアイス・アリーナのあとから建てられたようで一塁側はスタンドが途中までしかない。