ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-04-30から1日間の記事一覧

昨日は渋谷から歩行者天国の銀座にまわり、天気がよいのでわざわざ歩いて京橋の「ブックセンター」に行く。最近はもううろ覚えで書店に入ってしまうと二度とその書名を思い出せない。今日はちくま文庫のある一冊をどうしても思い出せなかった。そんなときの…

多田野数人

北海道日本ハムファイターズの多田野は23日に登録抹消されてしまってまたまた鎌ヶ谷に逆戻り。21日のソフトバンク戦で4回を投げて打者22人に被安打9、被本塁打2、奪三振わずかに2、相変わらずの与四死球1、自責点7で防御率7.31じゃしょうがないかぁ。相変わ…

エジプトで豚

豚インフルエンザは遂にWHOが警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げたことでいよいよ大変なことになってきた。果たして水際で防げるのだろうか。 豚肉そのものの食用には充分熱加工すれば大丈夫だというのに、エジプトでは国内のブタを「ただちに」全…

遂に豚インフルエンザ感染者

先ほどニュース速報があって空港で感染者を発見したという。L.A.から飛来したNorthwest機で到着した客のひとりが簡易検査で引っかかったそうだ。その前にすでに約1万人のチェックが落ちていたと報じられた。なんでそんなことが起きるのかと憤慨するけれど、…

北海道新聞 対 北海道警

北海道新聞小樽支社の報道部長(55)が八雲町黒岩4の海岸でホッキ貝9個を持っているところを巡回中の警察官から職務質問された。道海面漁業調整規則(体長等による採捕取制限禁止)違反容疑で事情聴取した。「海岸で取った」と容疑を認めており、近く書類送…