ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

裁判員

 いくらなんでも初めてのことだからと何でもかんでも報道されちゃうのはどうなんだろう。モニター上に出た証拠画像を見て首をかしげて眉をしかめただったか、うんうんと頷いて被告の話を聞いただとか、もうまるで実況中継状態に至っている。
 こんなんだったらいっそのこと生中継したらどうなんだろうという気にもなりかねない。検察側の求刑は16年だったそうだ。わが家の二人の意見の真ん中へんにいっているぞ。結構激しい性格の被害者だったというのも被害者の遺族が否定したらしいけれど、あまりの否定ぶりに印象としては結構激しやすい性格の人だったんだろうなぁという印象を持たせてしまった。弁護側にとってはプラスだったかも。