ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-19から1日間の記事一覧

2013年01月18日のツイート

@nsw2072: ある意味では日揮らしさがでていたと思いますね。@MsMGordon2013-01-18 23:12:57 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: 今回の日揮の広報担当は非情に苦しい状況に晒されていた。なにしろ何が事実なのか、ほとんど確かな情報が入ってこないからだ…

3月

年に一回の集まりが、どうやら今年も持てることになりそうだ。一旦は諦めていたのだけれど、どうやらやれそうだということらしい。具体的なことはわかっていないけれど、取りあえずどこかで集まることの可能性が高まる。

失敗

現役の時は「厳しく追及他人の失敗、笑って誤魔化せ自分の失敗」と笑い話にしていたのだけれど、公的機関はとにかく自分たちの組織が失敗をしたということを認めることができない。例えばえん罪で有罪にした被告がその後の新たな技術の発達や新証言、新証拠…

関係

Hank Williams生誕90年(2013年)。 Woodrow Wilson "Woody" Guthrie生誕100年(2012年)。 Gustav Klimt生誕150年(2012年)。 Wilhelm Richard Wagner生誕200年(2013年)。

水島宏明

「ネットカフェ難民」という言葉を作り出した日本テレビにいた水島宏明が日本テレビの編集方針に反対して退社したことは知っていたけれど、彼が法政大学社会学部メディア社会学科で教授をしているとは知らなかった。尤も法政大にメディア社会学科という学科…

注目し続け

あの植草一秀のブログは注目して行かなくてはならない。 → http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-90b6.html

学校は経営か

学校法人といえども金が旨く回らなくてはその学校そのものが動かなくなってしまう。学生が集まらなくては学校が学校としての存在意義を失ってしまう。いや、金が潤沢にあれば、学生が定員数を下回ってしか集まらなくてもやっていけるということではあるかも…