ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

日本シリーズ

 昨日の東京ドームの試合の始球式はジャイアンツのスタジアム・ジャンパーを着たGeorge W. Bushだったという昼のニュースを見て驚いた。しかも始球式を終えた彼を待っていたのは小泉純一郎である。良く日本にのこのこやってきたものだ。小泉純一郎の横に竹中平蔵がいないかと見回したけれど、見えなかった。その二人でお迎えしなくちゃいけなかったのではないのか。あぁ、恥ずかしかった。招待した民間団体というのは一体誰のことか。中身の殆どない国際公共政策研究センターかな?
 CBSやAPも場外の抗議行動も含めてこれを報じている。