ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

都道府県対抗女子駅伝

 京都でちょうどこの大会が行われていた。遅めの昼飯を東福寺の駅前で食べていたときに、そこのもうちゃんとした色も出ないテレビを見ていると千葉が岡山に抜かれたところだった。その後聞いたところではそのまま岡山が優勝だという。
 今回特別公開のお寺さんでスタンプを押してもらい、三個集まると幾つかのお店のどこかでお茶をいただけるのだそうだ。その中のひとつが京都駅近くのハトヤ瑞鳳閣が入っていた。そういえば駅と宿舎の行き帰りでその前を通る。じゃ、そこでお抹茶をいただこうと入ると、そこが岡山チームの宿舎だった。帰り際に選手たちがさまざまな荷物を抱えて帰ってきた。