ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-10-26から1日間の記事一覧

2017年10月25日のツイート

@nsw2072: 医療費の負担割合の増大策にしても、団塊を狙い撃ちしているわけだが、これまでそのつもりで暮らしてきた人たちにとってはダメージは大きい。若い時と違って、じゃ実入りが良くなる策を考えようといったって、そうは問屋は下ろさない。やらずぶっ…

GOD

例えば、くしゃみをしたときに「May God Bless You」というところを「ブレッスユー!」といったりします。アメリカの唄に「God Bless America」という良く唄われる第二の国歌みたいなものがあります。こんなときの「God」ってだれですか?「オーマイガッ!」…

新宿

ACCの日だったので、新宿へ。帰りにとことこ歩いて、京王線乗り場までやってきた。神保町へ出ようと思ったのだ。「都営」の字が見えたのでその改札に入ったら、やけにエスカレーターがどんどん下がっていく訳よ。その上同じ話を聞いている爺さんが下からのエ…

トランプ

トランプが日本へやってくるんだけれど、なぜか安倍晋三は天皇陛下に逢わせるようにスケジューリングしていると伝えられている。天皇陛下はこれを多分拒否できずに、拒否なんてしちゃったら、たぶんGolden State Warriorsの連中のようにさんざんなことをいわ…