ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

眠れなくてね

 昨日はなかなか寝付かれなくて蒲団の中でゴロゴロしてラジオを聴いていた。「深夜便」がなかなか興味深いラインナップで眠れないんなら眠れないんでも良いかなぁと思った。なにしろのっけから落語でしかもたっぷりな時間で「宿屋の仇討ち」一本だというのだから期待していたらなんとこれが三代目桂伸治で、全然ダメ。まずい。只でも遠慮したい。そのあとがスティービー・ワンダーで、そのまたあとが蓮池薫の話だと云うから聞いていたいなぁと思ったけれど、最後にはとうとう寝入ったらしくて気がついたら午前6時だった。眠くて眠くて頭がぼぉ〜っとしているんだけれど、腹が減ったからがばっと起きてしまう。このぼぉーとした状態では今日は出掛けられそうもない。出掛けないでいるとまた夜眠れないに違いない。