ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-15から1日間の記事一覧

2010年12月14日のツイート

@nsw2072: まともに酒を呑まなくなって既に4ヶ月になろうとするんだけれど、振り返って考えて見るに、私は酒のことなんて、殆どわからん。酔って喋るのが好きだ、ということだったのだと判明。でも浦霞が旨いってのがわかるところまではいった。バーボンの香…

流星

ネット上では、あ、見えた、なんて言葉が飛び交っているけれど、残念ながら窓を何度開けてみても、雲だらけで見えなかったなぁ。

TBSテレビ

昨日の朝のTBSテレビの、もうすでに賞味期間が切れかかっているみのもんたの「アサズバ」が大胆にも民主党の川内博史と森ゆうこをゲストに招き、毎日新聞論説委員・与良正男、TBS解説委員・杉尾秀哉、日大教授・高木美也子というところ(もうひとりいたけど…

工事現場

わが集合住宅のベランダから見ると今を盛りとクレーンが動いている工事現場がいくつか見える。最も著名なのものは例の東京ナンタラツリーで、ついにその偉容は遙かに高さ500mを超え、威風堂々辺りを払うと云えば聞こえは良いが、本当にこんなものが民家の密…

「今の若い奴」

われわれ老人が良く云いそうな「今の若い連中は」という十把一絡げないい方で一括りにされるのは不愉快だ、というのであればそういえばいいわけで、それを面倒くさいいい方で非難しようとするからこんなことになるんだよ。 何日か前にtwitterで集英社インタ…

流星

昨日の流星は随分話題になったなぁ。寒いのに、わざわざ夜中に散歩に出た人までいたよ。それで思い出したんだけれど、11年前、やっぱりこの流星の時期に私は学校の宿題に頭を悩ましていて、夜中になってもまだ終わらずにいた。ネット上で友達が「見えたか?…