ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

コントロールできず

 昨日は午後11時を過ぎたら、とっても眠くなってきて、良いぞ、良いぞの雰囲気が盛り上がり、連れあいが「あれ?」っていうほど、ぱたっと蒲団に寝っ転がるやいなや、寝入ってしまった。
 ところが午前3時過ぎに目が覚めてしまった。なんとたかだか4時間しかねてないじゃん。目が覚めたらポケットラジオの電池は切れておって鳴らず、iPodも電池が少なくなっている。
 しょうがないから起きだしてパソコンを立ち上げたら9.11のデモのYouTubeがあがっていたので見てしまった。で、何がきっかけか知らないが某右翼会の目の前で白い防塵服とマスクをした背の高い人を警察が5-6人どころか、制服が7-8人、その周りに私服が何人も取り囲んで押さえつけている場面だった。
 ところがその映像を撮影しているのが某右翼会のようで(かれらはなんでもかんでもYouTubeにアップする)、その映像に被さるように「すぐに逮捕しろ、君たちはなんのために警察官をやっているんだ!」「射殺だ、射殺!」「追放だ!」と彼等が怒鳴っている。
 この国はやっぱりこのままじゃおかしくなるぞ。というかおかしくなりかかっている。というよりもおかしくなってしまっている。