ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-09-16から1日間の記事一覧

2011年09月15日のツイート

@nsw2072: ラグビーのナショナルチームという概念は非常にユニークなものとなっているんですね。ま、ある意味「心広く」、ある意味「いい加減」。2011-09-15 23:09:53 via Echofon @nsw2072: 私が初めてクリスマスにジンジャーブレッドを知ったのは1979年の…

やっぱりね

9月11日の新宿デモではなんと12人ものでも参加者が警察に連れて行かれてしまったのだけれど、半数以上は立件できないとして釈放。遮蔽服に防毒マスクをつけたフランス人が拘束され、その逮捕の様子を(多分)某右翼会がYouTubeにアップしたものだから(彼等…

蕎麦や

わが家では昼飯に蕎麦でも喰いに行こうじゃないかというと、観音裏、浅草見番の筋向かいにある「弁天」という蕎麦やに行く。金曜日が多い。というのは金曜日には玉子焼きと天ぷらの取り合わせが三割引になる。二人でいってこれの他に盛りを一枚ずつ注文して…

戸建て住宅

昨日のこと、プールに歩いて行くのには概ね20分近くかかるのだけれど、いつもの真っ直ぐ行って右折して真っ直ぐ行って到着という経路に飽きてしまったので、途中から適当なところで曲がった。このあたりは基本的には四角に道路が走っているから、どんなとこ…

何も知らないふり

細野豪志が放射能で汚染されているがれきを福島県外で処理させようとしている。みんなで福島を支えようとかなんとかいっているらしいけれど、全く間違っているのは火を見るよりも明らか。単に放射能汚染を拡散しているに過ぎない。本気になってこんなことを…